琉球代表、沖縄国際大学学長へ優勝の報告。
12月2日(火)沖縄国際大学大城学長のもとへ、8月に行われた「台中東アジア国際サッカー大会2014」の優勝報告を行ってきました。
実はこのタイミングになったのも、琉球代表へ選手を多く輩出して頂いた沖縄国際大学が、この度「九州大学サッカーリーグ2部」で準優勝し、見事12年ぶりの1部昇格を決めたからなのです。
この二つの大きな報告を選手・監督・コーチの皆さんと行って参りました。
東アジア大会の最終戦で勝負を決める一点を取った恩納選手は、見事2部得点王も獲得したとのこと。
この様に、双方の大会を経験し、またそれぞれの大会に活かされるという良いサイクルが、ますます沖縄のサッカーを発展させるのではないかと考えております。
また実は、この大城学長はナインプロモーション沖縄の代表理事宮城の大学院時代の恩師!
この東アジア大会も、琉球代表も、その当時の修士論文作成時に考えていたことが基礎となり始動したプロジェクトであることもあわせて報告し、今後とも選手の輩出はもちろん、プロモーション側の人材の育成も大学へお願いをしてきました。
そして「この様な学生の活動には、できる限り支援を行う!」という大変ありがたいお言葉まで頂戴いたしました!
今後とも琉球代表はもちろん、沖縄の大学サッカーにも注目し、皆様のご支援をお願い致します!!
宜しくお願い致します!